《2017年1月18日(水)の活動内容》

今週も始まりました、活動報告!

ざっくりと今日の鵼の活動内容をお知らせしちゃいます。

興味ある方は覗いてってください♪

●『First impact次回作』敵キャラ案(1時間30分)
作成予定の『First impact』第2作。
その敵キャラ案を話し合いました!
植物系モンスターボスなので「女王」「バラ」「蛇」の案が出ました。
それを各々イラスト化しますと、凪兎がメデューサ、鷹城さんが食虫植物、テラさんが誘う手、柚子さんが蓮子の案が出ました!
それを凪兎が1つにまとめてみました。
この絵はiPadで指で描いたので、ちょっとはみ出てるのはご愛嬌です(笑)
第2作目のゲーム製品化に向けて頑張っていきたいと思います♪

ちなみにこちらは犬垣柚子さんのボスキャラのアイデアです!
活動後スマホで清書してくれました!
真ん中の人は女王様で、ご想像にお任せしたいそうです(*´꒳`*)

他のメンバーの案もあるのですが、今回は掲載許可のとれた案をお送りしました!

●ラジオのミニゲーム考案(1時間)
「鵼らじお」をより楽しくするために、ラジオのミニゲームを考え話し合いました!
以下、出たミニゲーム案です。

・イベントカードすごろく
イベントカードすごろくは、『First impact』のイベントカードとダイスを使ったすごろくです。

・4アイテム
武器カードが防具カードの耐久度を超えるカードを引いたら勝ち、のシンプルなゲームです。
ただし、「武器カード2」の時に「防具カード6」を引いた場合は防具を選んだ側の勝ち。
じゃんけんとカードの引きが勝負を決める!

今後「鵼らじお」で行う予定です(*^-^*)

●ラジオのリハーサル(1時間)
今日のラジオは、巳月テラさんと犬垣柚子さんでした!
合ってないようで、息ピッタリのラジオリハーサルをしてくれました♪
さて、さっそくミニゲームを「鵼らじお」のリハで行ってみました!
両方とも3分かからないくらいのゲームなので、とてもスムーズに進みました。
すごろくの勝者は柚子さん、4アイテムの勝者は引分けでした♪

以上活動報告を凪兎が担当しました。
ここまで読んでいただきありがとうございました(*^▽^*)